【もはやチート】苦しい人生をイージーモードにするスキル

こんにちは!

非モテ脱出男子 きたの です!

 

「女性と何を話したらいいか分からない」

「沈黙が気まずい」

「デート中、頑張って話そうとしている」

 

そうやって頑張って気疲れしていませんか?

f:id:kitanoyu:20201201123932p:plain

 

今回は

「人生をイージーモード」にする

チート級のスキル

お伝えします!

 

このスキルを身につけると

女性にモテるのはもちろん

人間関係のいざこざが減り

あなたの周りが

今より快適な環境に変わります!

 

 

そのスキルとは

 

傾聴スキルです!

 

 

なぜ傾聴スキルが大事なのか?

 

f:id:kitanoyu:20201210215751j:plain

 

僕が傾聴スキルが大切だと

考える理由は2つあります。

 

  • 男性と女性の話す量の差
  • 傾聴は相手の承認欲求を高める

 

1つ目は男性と女性の話す量の違いについて

メリーランド大学の研究結果によると

 

男性が1日に発する単語数は平均7,000

 

一方、女性の場合は平均20,000

 

女性はおよそ3もの単語数を発しているといいます。

 

この研究結果を前提にすると

デート中の会話で

あなたと女性が対等に5:5の比率で話している場合

女性は喋り足りないと

感じてしまいますよね。

 

あなたが男友達と同じ感覚で

女性と話していたら

女性は「もっと話を聞いて」

と不満に思っていることでしょう!

 

そして、

この「話足りないという女性の感覚」こそが

あなたにとっては危険信号です!

 

その理由が

 

傾聴が相手の承認欲求と

深く関わっているからです。

 

人は話を聞いてもらうと

承認欲求が上がるのです。

 

つまり、あなたの傾聴スキルが低いと

女性は承認欲求が満たされないので

 

「なんか違う」

「居心地が良くない」

となってしまうわけです。

 

 

では

傾聴はどのようにすればよいか?

 

会話はキャッチボールに

よく例えられますが

キャッチボールが成立していない

ことがよくあります!

 

具体例を見てみましょう。

 

ダメなパターン

女性

男性

 

女性の話題を

自分の話題に変えてしまっていますね。

 

良いパターン

 

 

女性の話題を尊重して

会話が成立していますね。

 

つまり

女性の話題を尊重して

共感、相槌、質問をして

女性の話題を深める

さらに深めるか

関連する他の話題に移る

 

このように

女性の話題をしっかりと聴くことを

意識することがとても重要です!

 

傾聴は

しっかりとできている人は

とても少ないので

傾聴スキルを高めることで

圧倒的な差がつきます!

 

まずは

普段の会話をチェックしてみましょう!

  • 相手の話題を自分の話題にすり替えてないですか?
  • 女性からの質問を待たずに、ガツガツ話してないですか?

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!