【無知は罪】非モテはまず知らない「女性の褒め方」

こんにちは!

非モテ脱出男子 きたの です!

 

女性とデートには行けるけど

なぜかうまくいかない。

 

「話は続くけど盛り上がらない」

「次に繋がらない」

「女性のテンションが次第に低くなる」

 

f:id:kitanoyu:20210102170542j:plain

 

そう悩んだときは

「褒めること」

意識してみましょう!

 

褒めることを意識すると

 

女性の承認欲求をみたすことができ

あなたとのいると「居心地が良い」「安心する」と

感じてもらえます。

 

また

人の良いところを見つけようとする癖がつくので

ネガティブさが消えて

あなた自身もポジティブになります!

 

f:id:kitanoyu:20201226222343p:plain

 

ではどうやってを褒めれば良いのでしょうか?

2000年にロチェスター大学が行った

198人の男女を対象にした実験を見てみましょう!

 

この実験では相手に対して

どんな褒め言葉をかけたときに

印象が良くなるのかを調べました。

 

・自己アピールに書いてある事実をもとに

その内容に踏み込んだ褒め方をする

 

・自己アピールに書いてある事実を元にしつつ

一般的なありがちな褒め方をする

 

一般的な褒め方をした場合よりも、

事実をもとに想像力を働かせた褒め方をした方が、

1.3倍も好感度が高い

という結果が出たのです。

 

これは

 

自己証明効果といって

 「人間は自分しか知らないはずの魅力を他人に褒められると嬉しい」

という性質に基づいています。

 

つまり、

想像力を使って踏み込んで

褒めることが重要

ということがわかります。

 大切の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

では自己証明効果を使って

デートでの褒め方を考えると

 

 

想像力を使って女性の内面を

褒めることが重要です!

 

例えば

 

肌がきれいな人なら

「肌がキレイですね」と褒めるのではなく

肌がきれいということは

 

食事や睡眠、スキンケアなど

日々のケアをしている努力のかなと想像して

 

「きっと食事や睡眠に気を使っているんでしょうね!」

と肌がキレイという結果ではなく過程を想像して褒めること

 

読書好きな人なら

「本読むの素敵ですね」と褒めるのではなく

「きっと集中力があるんですね」

「忙しいなかでスケジュール管理が上手なんですね」

など

 

このように自己証明効果を使って

想像力を使って踏み込んで褒めることで

 

 

女性は

「居心地が良い」「安心する」と感じ

付き合ってもいいかもと

思考が変化していきます!

 

 

さぁ、いますぐに

想像力を使って周りの人を褒める

レーニングをしていきましょう!

 

例えば

肌がきれい→スキンケアやエステに通っているのかな?

歯がキレイ→定期的にホワイトニングしているかな?

髪型や髪色が似合っている→美容院やヘアケアを頑張っているのかな?

このように

普段から

日々の努力を想像するクセをつけましょう!

生徒を褒める先生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

最後までご覧いただき

ありがとうございました!